2009年11月16日

レタスのお鍋!

レタスのお鍋!

          きょうは友達宅へ

          ゆっくりお茶をして 

          畑でいろんな野菜を収穫!(もちろん無農薬)

          山で みかん・柿・シークァーサーを切って

          自家製の梅干と うめシロップをもらって

          いつもありがとう

レタスのお鍋!

          かわいいニンジンです


          いただいてきた レタスとにんじんに

          ウインナーをいれてコンソメ味のお鍋をします

          レタスをたくさんもらったときには

          いつもこのお鍋!

          

          

          


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
どこもかしこも 混みまくり
イルミネーション~~~
コースになってる ?
寄って寄って行くんで
帰り道
リビングフェスタ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 年内最終の 粗大ゴミ (2016-12-19 13:19)
 どこもかしこも 混みまくり (2016-12-18 14:38)
 イルミネーション~~~ (2016-12-09 20:53)
 コースになってる ? (2016-12-03 19:57)
 きょうは病院巡り (2016-11-14 12:14)
 寄って寄って行くんで (2016-10-24 13:32)

Posted by ぱぴーまま at 20:53│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
レシピ
プリーズ
無農薬野菜のお土産、何より
ですネ〜
大根葉、細かく刻んで、ごま油で炒め、醤油と味醂で味付け
美味しいで〜
Posted by 梓ママ at 2009年11月17日 08:17
梓ママさま

大根葉きょう作ってみまーす!
コンソメ鍋は ベーコンとウインナー 
隠し味にスライスしたタマネギ
あれば色にニンジンの薄切りをお鍋に入れ
水をそそぎ味の素のコンソメを3個くらい入れるだけ
あとは食べるときに大きめに手でちぎったレタスを
どんどん入れて
すぐに食べれます
お子ちゃま的な味ですが
おばちゃんも大好きです
レタスひとり1個はぺロリです
Posted by ぱぴーままぱぴーまま at 2009年11月17日 12:52
お〜
シャキシャキレタス
スープ感覚でいいねぇ〜

大根葉は、常備菜にいいよ〜
ゴマを混ぜたりするよ〜
Posted by 梓ママ at 2009年11月18日 15:30
梓ママさま

大根葉作りましたー!

お昼 あったかーいご飯にのせて食べました!

ご飯がすすむー!

禁断の常備菜ですう!
Posted by ぱぴーままぱぴーまま at 2009年11月18日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。