2015年04月07日

はつもの

祢宜の友達ん家で タケノコをもらった


嬉しすぎて 写真をとりわすれた


帰り エバグリーンで ワカメを買って


早速 竹の子を炊いた


すぐ食べてしまったので また写真がない



あ~~おいしかった ごちそうさまでした


同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
お誕生日
自家製  五目まめ
これ知ってる ?
ニャンコのんと 私のん
おたべ
長~~く 生きている人なら知っている
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 お誕生日 (2016-12-18 19:34)
 自家製 五目まめ (2016-12-03 20:06)
 これ知ってる ? (2016-11-26 19:40)
 ニャンコのんと 私のん (2016-11-26 12:14)
 おたべ (2016-11-20 11:45)
 長~~く 生きている人なら知っている (2016-11-12 22:47)

Posted by ぱぴーまま at 19:40│Comments(4)いただきもの
この記事へのコメント
初物の筍を
たらふく食べた、ままちゃま
だ・ふんだ!! (ーー;)

わたしも今日、ランチで食べた
水菜のおひたしに入っていた筍が
初めてでした。
噛み締めていただきました、
穂先を何枚にも割った二切れ。

あ、
ここでかめ吉子ちゃんのことも…。
ササミがブームのようですが
串子と似ています。
これが食べたいとなるとかなり
食べ続けます。
今年は柑橘類。八朔にデコポン。
送ってもらったのや購入したのを
1度に2、3個食べています。
でも、かめ吉子ちゃんは前から
ササミは好きだったのでは?
ハムだったかしら??
Posted by 串子 at 2015年04月07日 21:11
串子ちゃま

かめ吉こは今まで いろんなブームがありました

小さい時は サツマイモのチンしたの

そして ハム 茹で豚肉 ごく希に あんパン でもやっぱり一番好きなのは
鶏肉色々です


串子ちゃまは しらぬい(不知火)という
デコポンみたいなミカンを食べたことがありますか?

ごっつ美味しいですよぉ
Posted by ぱぴーまま at 2015年04月08日 02:48
起こしてしまったかしら…m(__)m

不知火=デコポン

和歌山では不知火と呼ぶ?みたい。
デコポンは熊本?かしら。
それとも何か定義があるのかしら??

平成8年頃に最初に食べた熊本の
デコポンがめちゃめちゃ甘くて
次の年も購入しましたが
期待はずれでした。
あの甘さのデコポンには
まだ巡りあえていません。
最近、思うのは
最初に食べたのが
特別だったのではないか…です。
いま、食べているデコポンは
田辺市のお取り寄せデコポンで〜す。
美味しいで〜す)^o^(
今度、買う時はお店で 不知火と
記されているのも買ってみますね。

かめ吉こちゃんとわたしは
仲間ですねぇ〜✌️
Posted by 串子 at 2015年04月08日 04:49
串子ちゃま

いつ寝てるんですかあ(笑)

デコポン類にかかわらず

持って重みのあるのが

美味しいよね
Posted by ぱぴーまま at 2015年04月08日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。